メニュー

インフルエンザ予防接種費用補助

被保険者のインフルエンザ予防接種費用に対して、疾病予防事業の一環として補助を行います。

対象者

被保険者(任意継続被保険者含む)
接種日にカネカ健康保険組合に加入しておられる方

補助の内容

インフルエンザ予防接種費用に対して1,000円を上限に補助

  • 自治体の補助が行われる場合は、実費負担額が補助の対象となります。
  • 2回接種において、1回の実費負担額が1,000円未満の場合は、2回分の領収書をまとめて申請してください。
  • 厚生労働省で認可されていないワクチン(フルミスト等)は補助対象外です。

接種期間

10月1日~翌年1月31日

申請期間

10月1日~翌年2月28日

申請方法

「インフルエンザ予防接種費用補助金申請書」に「領収書原本」を添付し申請

領収書原本への必須記載項目:接種者氏名、金額、接種年月日、内容(インフルエンザ予防接種)、医療機関名

その他

  • 領収書は返却いたしません。他の申請等に使用の場合は、手続終了後に申請してください。
  • インフルエンザ予防接種済証と領収書がまとめて1枚で発行されている場合も原本のご提出をお願いします(確認後、返却いたします)。
申請書類はこちら
  • インフルエンザ予防接種費用補助金申請書
    書類
    書類
書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

書類は健保に直接か総務・人事部・人事担当者に提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。