メニュー

介護・健康教室

ご両親の介護、ご自身の健康管理にお役立ていただくため、カネカ健康保険組合では「ふれあい健康事業推進協議会」に加入し、他の健康保険組合と共同で、介護や健康をテーマとした各種教室を開催しています。

会場での開催にかえて、2020年度よりオンライン版をご案内しています。

ご家族での視聴が可能ですので、ご利用ください。

受講費用について

無料。

※インターネットの接続費用は自己負担になります。

対象者

カネカ健康保険組合加入被保険者・被扶養者が対象です。

利用方法

健保からのお知らせ掲載の各講座申込書または、申請書類一覧掲載の「介護・健康教室受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送でカネカ健康保険組合へご提出ください。

申込から受講まで

毎週木曜日申込受付締切、翌週金曜日に教材をカネカ健康保険組合からご自宅へ発送します。

初回視聴日から、2週間視聴が可能です。

 

全教室の内容をご確認いただけます。

2021年度オンライン版介護・健康教室ご案内

 

詳しくはこちらのホームページをご確認ください。

ふれあい健康事業推進協議会 http://www.fureai-k.com/

 

申請書類はこちら
書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。
お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。