2023年11月22日
2023年度インフルエンザ予防接種費用補助WEB申請受付中です。10月25日~11月21日申請分について11月22日支給決定処理を行いました。承認メールが届いていない場合は、申請が却下されている場合がございますので、『2023年度インフルエンザ予防接種費用補助金申請にあたっての注意事項』のご確認をお願いします。WEB申請方法詳細は、8月末発行『カネカけんぽ情報局』同封チラシをご確認ください(カネカ健保ホームページ>健康づくり>カネカ健保便利情報のページでもご確認いただけます)。
1.対象者
被保険者(任意継続被保険者含む)、被扶養者
※接種日にカネカ健康保険組合に加入しておられる方
2.補助の内容
インフルエンザ予防接種費用に対して1,000円を上限に補助
(個人が医療機関等において接種した費用のみが補助対象。所属事業所補助分は補助対象外。また、同一の予防接種費用に対して、健保補助と所属事業所からの補助を重複して受けることはできませんので、ご注意ください。)
3.接種期間
2023年10月1日~2024年1月31日
4.申請期間
2023年10月1日~2024年2月29日(申請受付は世帯ごとに1回限り)
5.補助回数
対象期間内の接種について、1世帯1回限り
6.申請方法
接種後、健康保険証・領収証をご準備の上、「MY HEALTH WEB」から申請してください。
【問い合わせ先】カネカ健康保険組合
℡050-3133-6600 代表℡06-6226-5034[平日9:00〜17:00]