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2025年度インフルエンザ予防接種費用補助のご案内

2025年09月10日

2025年度インフルエンザ予防接種費用補助WEB申請受付を10月1日から開始します。
2025年度から申請窓口が、『KOSMO Web』に変更になりました。『KOSMO Web』のご利用には、初回ログイン設定・多要素認証設定の実施が必要です。インフルエンザ予防接種費用補助申請受付は、WEB申請のみとなっておりますので、事前のご確認をお願いします。
『インフルエンザ予防接種費用補助金申請マニュアル』は、カネカ健保ホームページにおいて9月24日以降公開予定です。 

1.対象者
      被保険者(任意継続被保険者含む)、被扶養者
      ※接種日にカネカ健康保険組合に加入しておられる方
2.補助の内容
      インフルエンザ予防接種費用に対して1,000円を上限に補助
      (個人が医療機関等において接種した費用のみが補助対象。所属事業所補助分は補助対象外
3.接種期間
      2025年10月1日~2026年1月31日
4.申請期間
      2025年10月1日~2026年2月28日(申請受付は世帯ごとに1回限り)
5.補助回数
      対象期間内の接種について、1世帯1回限り
6.注意事項
      領収書記載内容不備の場合は、補助を行うことができませんのでご注意ください。
      [領収書必須記載内容]
        接種者氏名(フルネーム)、金額、接種年月日、内容(インフルエンザ予防接種)、医療機関名(領収済印)

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