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2025年度インフルエンザ予防接種費用補助のご案内

2025年10月17日

2025年度インフルエンザ予防接種費用補助WEB申請受付中です。
10月1日~16日申請分について10月17日支給決定処理を行いました。申請口座へ10月31日に振込処理いたします。

2025年度から申請窓口が、『KOSMO Web』に変更になりました。『KOSMO Web』のご利用には、初回ログイン設定・多要素認証設定の実施が必要です。インフルエンザ予防接種費用補助申請受付は、WEB申請のみとなっておりますので、事前のご確認をお願いします。

 『2025年度インフルエンザ予防接種費用補助金WEB申請のご案内』更新内容
  9月26日 P3 その他連絡先電話番号(会社)登録方法
  9月30日 P1[補助金申請にあたっての注意事項]2.受付時通知、メール送信アドレス名称
       P4 5.確認画面・添付書類コメント対応
     10月16日 P1 [補助金申請にあたっての注意事項]3.却下、4.修正 追加
       補助金申請マニュアル(共通版)削除

1.対象者
      被保険者(任意継続被保険者含む)、被扶養者
      ※接種日にカネカ健康保険組合に加入しておられる方
2.補助の内容
      インフルエンザ予防接種費用に対して1,000円を上限に補助
      (個人が医療機関等において接種した費用のみが補助対象。所属事業所補助分は補助対象外。)
3.接種期間
      2025年10月1日~2026年1月31日
4.申請期間
      2025年10月1日~2026年2月28日(申請受付は世帯ごとに1回限り)
5.補助回数
      対象期間内の接種について、1世帯1回限り
6.申請方法
  接種後、健康保険記号番号、領収証画像をご準備の上、『KOSMO Web』から申請してください。
7.注意事項
      領収書記載内容不備の場合は、補助を行うことができませんのでご注意ください。
      [領収書必須記載内容]
        接種者氏名(フルネーム)、金額、接種年月日、内容(インフルエンザ予防接種)、医療機関名(領収済印)

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